物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り

年末年始は、お笑い番組がどっと増えますね~

ヘタなバラエティー番組(?)よりネタ番組が好きなので嬉しい限りです。

ただ、年末年始はスペシャル番組で長時間の放送が多いので

一気に続けて見るのは難しい時がありますよねぇ~

 

2017年12月22日(金)放送分

テレビ朝日 

爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り

司会:爆笑問題・小池栄子

 

「検索ちゃん」は年に一度と言わず、

以前のようにレギュラー放送希望!

短時間でも良いので、定期的に放送してくれないかな~と

密かに思っている番組のうちの一つです。

 

2017年の年末、出演したお笑い芸人はこちらの11組。

<爆笑問題・アンジャッシュ・オードリー・サンドウィッチマン・

東京03・友近・ナイツ・中川家・ミキ・

小坂大魔王&土田晃之&東貴博・オリエンタルラジオ>

 

サンドウィッチマン、中川家、東京03好きなので

一気に見る事ができて嬉しい。

 

小坂大魔王&土田晃之&東貴博は3人でスペシャルユニットとして出演。

懐かしのショートコントを披露し、

スタジオに居るアンジャッシュのネタや、

自分たちがコンビを組んでいた時のネタも披露。

 

オリラジは新曲発表!?

まさにオリラジよ、どこへ行く!?

 

サンドウィッチマンの「あいつのレストラン」面白かった。(笑)

席に!席に!席に!

とんかつ、かつ丼、とんてき、ポークチョップ(笑)

 

ナイツも面白かった。

ナイツのネタって野球選手が出てくることが多いイメージで、

野球のこと詳しくないから意味がわからないことも…( ̄▽ ̄;)

今回のナイツは、

塙が「いつもの優しい感じのツッコミに飽きたから強くツッコミをしてみて」

と土屋に依頼してから展開。

ネタが進むにつれて、だんだん誰かっぽくなってる。(笑)

タカアンドトシやハライチ、

カミナリのネタを盛り込んだネタで面白かったです。

しかも土屋さん、カミナリのツッコミ似てたし。(笑)

「布袋が強すぎんなっ!!!」

ハライチの「〇〇なや~つ」シリーズも好きです。

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」

お題「年末特番」

お題「好きなお笑い」