物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

アメトーーク!「2017反省会」コンビで自己分析

とろサーモンの久保田さんって、

くりーむしちゅーの有田に似てますよね。いきなり何(笑)

 

2017年12月7日放送分

アメトーーク!「2017反省会」コンビで自己分析

 

司会:雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)

ゲスト:品川庄司・ジャルジャル・とろサーモン・はんにゃ・ザブングル

 

毎年恒例の企画。

品庄は4年連続。(笑)

ジャルジャルは3年連続。

「もっとやれるはずだったのに…」ということで、

2017年を振り返りコンビで自分たちが活躍できなかった要因を自己分析。

 

ちなみにアメトーーク2017反省会の収録は

Mー1グランプリ決勝進出発表の翌日だったそうで、この時点では

とろサーモンがM1優勝だと分かっていませんでした。

(ジャルジャルは6位)

 

品庄はコンビでテレビに出る事が無く、レギュラー番組は0本。

結果的にただ仲の良いおじさん2人組になっただけ。(笑)

 

続いてはジャルジャル。

ジャルジャル好きですね~。もっとテレビ出てほしい!

 

ジャルジャルは尖っているイメージがあるらしく、

呼んでもらった番組ではなるべくニコニコするように

心掛けるが、尖ってると思われているからうまく企画にハマらない。

臨機応変には尖れない。と分析(笑)

ニコニコしただけで、もう呼ばれない。

 

はんにゃ久しぶり。

ズクダンズンブングン♪が流行ってピークは2009年。

もうそんなになるのかぁ~早いなぁ…

 

はんにゃはレギュラー番組もなくなり、

仕事も減ってきたので緊急はんにゃ会議を開催。

会議室に集まり、3時間ぐらい真剣に話し合う。

そこでたどり着いたのが「とにかく、やってやろうぜ!」

しかし、はんにゃは2人揃って漢字が苦手だったりしてロケではこんな場面も。

 

「老舗のそば屋です」という紹介で、

「老舗(しにせ)」が読めず「ろうぽのそば屋です」と川島。

そこで金田が突っ込めばいいけれど、

「ろうぽじゃないだろ…」までしか突っ込めず。

「ろうぽ」では無いことは何となくわかっても、

正解が「しにせ」だとはわからないという。(笑)

 

M-1グランプリ優勝のとろサーモン。

とろサーモンは、番組に呼ばれるが一回きりになってしまうという。

(M1優勝前)

M-1優勝後は仕事が増えて忙しくなりそうですねぇ。

テレビで見かける機会も増えそうです。

 

続いてザブングル。

松尾さんは運動神経悪い芸人のジャージで出演。(笑)

アメトークの年末スペシャルで運動神経悪い芸人やるらしく

(多くない!?)同じ番組内で番宣してるという…(笑)

 

ザブングル加藤は「三茶をウロウロしているとテレビに出演できる」と言い、

実際、アメトークのマンガ大好き芸人の回でも偶然収録に出くわす。

ケンコバの後ろから加藤の姿が。

収録現場に出くわし驚いて、この表情w

そして「良いお年を…」と言い残して去ったが、

今回の反省会にも出演。(笑)

 

反省もあるけれど、2017年の爪痕を紹介のコーナー。

あまり知られてないかもだけど、今年残した爪痕。

 

ジャルジャルの福徳は絵の上手い従妹と一緒に絵本を作成。

「まくらのまーくん」という絵本が、

見事絵本コンテストで大賞を獲得したらしい。

後藤「死ぬほど話題になってないです。」(笑)

 

番組の終盤、

蛍原「来年も企画はあると思うんですが、

今回出たメンバーは卒業して出ないのが一番いいってことですよね。」

宮迫「わからんけどね、加藤はレギュラーでまた来てくれて…」

 

加藤「いやいやいや、僕行きますよ、もう来ないですよ!!」

( ゚Д゚)・・・!?

 

どっちやねん!!!(笑)

で、この表情ww

 

お笑い好きなので、

年末年始はお笑い番組が増えて嬉しいです。

でもアメトークのスペシャルはマンネリ化というか

同じような内容が多くなりましたよねぇ~。

運動神経悪い芸人、フジモンとザキヤマのパクリ1、ビビり芸人は

人気あるから何回もやってるんでしょうか。

はじめは好きだったけど、前ほど笑えなくなりました(;^ω^)

個人的には木曜深夜の放送だけでも良かったのに、

日曜のゴールデン枠が増えてから何だかなぁ~と思ったり。

日曜の企画でも面白い物ありますけどね。

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」

お題「好きなお笑い」