物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

【ラブホの上野さん】上野さん役の本郷奏多さん

お題「楽しみにしているテレビ番組」

movieotaku.hatenablog.com

 

恋愛指南のカリスマ降臨!ラブホの上野さん

上野さん役を演じている本郷奏多さんについてです。

ラブホの上野さん

本郷奏多(ほんごう かなた)プロフィール

1990年11月15日生まれの26歳

身長174cm

宮城県仙台市出身

2002年デビューの俳優さんです。

 

趣味はガンプラ、ゲーム、音楽鑑賞など

ガンダムシリーズが大好きだという本郷奏多さん。

趣味の域を超えて匠の技級だと話題にもなったそうです。

 

<主なテレビドラマ出演> 

嫌われ松子の一生
ヤンキー君とメガネちゃん
リアル鬼ごっこ THE ORIGIN
弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜
ラブホの上野さん

怪獣倶楽部~空想特撮青春記~

ラブホの上野さん season2

movieotaku.hatenablog.com

 

<主な映画出演>

NANA2
テニスの王子様
青い鳥
ふるり
GANTZ・GANTZ PERFECT ANSWER
進撃の巨人 前篇
闇金ウシジマくん Part3

氷菓

大の甘党で、「お菓子が主食」であると同時に「1日に3個は必ず食べる」と語る。なお、トマトと納豆が嫌いで、お菓子が好物とのこと。

トマトと納豆に関しては、「それを食べろと言われることは“あなた一人が犠牲になれば世界は救われるわ!”と言われて困るのと同じこと」と語るほど、苦手。

(Wikipediaより)

 

ラブホの上野さん

見逃し配信&最新話の動画配信はこちら▼

本郷奏多さんは、声優としても活躍しており

2017年の秋アニメ「いぬやしき」(ノイタミナ)では

安堂直行の声を担当しています。

今後の活躍も楽しみな俳優さんです。