物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「刑事ゆがみ」あらすじ&ネタバレなど

浅野忠信と神木隆之介の最強コンビが話題の新ドラマ

「刑事ゆがみ」第1話見ました。

 

最初から最後まで、つまらない部分が無くてずっと見てしまいました。 

普段、刑事もののドラマってあまり見ないのですが

「刑事ゆがみ」面白いです!

早くも第2話が気になります。

 

第1話で特に印象に残ったシーンが、

羽生(神木隆之介)が坂木 望(杉咲 花)の部屋から見つけた

スタンガンを片手に弓神(浅野忠信)の元へ戻ってきたときの表情が

なんとも言えなくて、さすがの演技だと思いました。

切ない。

神木君、スーツ姿似合うけど、ベストがまた似合う。

 

浅野忠信さんも、弓神(ゆがみ)のキャラクターに

すごく合ってると思いました。あの、ゆる~い感じが好き。

浅野忠信 × 神木隆之介のコンビ、今後も楽しみです。

 

「刑事ゆがみ」

原作:井浦秀夫

[rakuten:book:18603607:detail]

演出:西谷 弘

<キャスト/登場人物>

主演:浅野忠信/弓神 適当(ゆがみ ゆきまさ)

神木隆之介/羽生 虎夫(はにゅう とらお)

稲森いずみ/菅能 理香(かんの りか)

山本美月/氷川 和美(ひかわ かずみ)ほか

 

ドラマ「刑事ゆがみ」は1話ごとにゲストが変わるみたいです。

第1話のゲストは

杉咲 花さん、岡田義徳さん、小倉優子さん、

大後寿々花さん、小倉優香さん。

杉咲 花ちゃん好きだから、レギュラーで出演して欲しかったなぁ。

存在感のある演技で見応えがありました。

 

第2話には水野美紀さん、斉藤 工さんがゲスト出演するそうです。

「刑事ゆがみ」第2話あらすじ

第2話は、うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)が、相棒の羽生(神木隆之介)らとともに、中学校の教師が襲われた強姦未遂事件の捜査をするというストーリー。

自宅アパートで仮眠中に窓から侵入した男に襲われそうになった中学校教師・早杉千里(はやすぎ・ちさと)を女優として数多くのテレビドラマなどに出演している水野さんが、体当たりで演じきります。
一方、斎藤さんが演じるのは、この事件に関連する重要な人物役。

浅野忠信さんと神木隆之介さんとは今回が初共演となります。

斎藤さんは、今作の演出を担当する西谷監督と『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(2014年7月期)、映画「昼顔」(2017年)でもタッグを組んでおり、今回、どんな芝居を見せてくれるのか、注目です。

山本美月さん演じるヒズミ(氷川 和美)という謎な登場人物も

気になります。ハッカーであり、弓神(ゆがみ)の協力者である

彼女は一体何者なんでしょうか…。

山本美月さんの今までになかった役も見どころです。

 

演出が西谷 弘さんという方ですが、

西谷 弘さんは「任侠ヘルパー」や「昼顔」などの作品を手掛けてきた方です。

 

そして、「刑事ゆがみ」のドラマ主題歌は今話題の

熱いバンドWANIMAの『ヒューマン』です。

「刑事ゆがみ」出演者&WANIMA

WANIMAの『ともに』いい曲ですよ~!

ともに

ともに

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

「刑事ゆがみ」動画配信中

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

今なら無料お試し期間が一ヶ月もあります!

▼ ▼ ▼

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

「刑事ゆがみ」公式Twitter

twitter.com

「刑事ゆがみ」公式インスタグラム

www.instagram.com

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」

お題「好きなバンド」