物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ドラマ「過保護のカホコ」最終回の感想(ネタバレあります)

「過保護のカホコ」も、いよいよ最終回を迎えました!

 

「過保護のカホコ」見逃し配信&もう一度見たいという方は、

動画配信サービスのHulu(フールー)で視聴可能です。

 

最終回、ハッピーエンドで良かった!

 

けど・・・

モヤモヤというか心残りというか、気になる点がいくつかありました。

 

1つ目はカホコ(高畑充希)とはじめ君(竹内涼真)が結婚することを、

はじめ君の母親(高橋ひとみ)にも知らせて欲しかった。

結婚式に参加するのは難しいのかも知れないけど、

結婚の報告をして、招待はして欲しかったですね。

でも一度会いに行った時「お互い幸せに」と別れたからこれで良いのかな。

 

2つ目、カホコとハジメ君の結婚式って養護施設の教会を借りて

施設の子供たちも参加していたけど、親が居ない子供たちにとっては

あの結婚式を間近で見るのは辛くないのかな…。

カホコが「家族が居たから、みんなが居たから今の私が居ます」っていう

シーンは親に見捨てられた子供たちには酷な場面なのではと思いました。

素敵だったけどね。

 

3つ目は、糸ちゃん(久保田紗友)が

チェロを演奏するまでの過程をもう少し見たかったです。

カホコたちの結婚式当日、糸ちゃんがウェディングマーチを

演奏してくれていて感動でしたね。

(糸ちゃんの髪型がストレートに戻って良かったw)

 

4つ目は、じいじが麦野 初くんのことを「たもつ君」と呼び間違えていた件。

養護施設の、あの迷子だった「たもつ君」とハジメ君が

何か関係があるのかなと思っていたのですが、

特に何もなかったようで何だかモヤモヤ~。

たもつ君役の横山 歩くん。

この笑顔イイ!

 

5つ目は、結婚してから1年後のカホコの様子に少しガッカリ。

 

はじめ君が「ただいま~今日は似顔絵7枚も売れたよ~」と嬉しそうに

帰って来たのに、「明日ご飯いるの?」とカホコのママのようなセリフを。

カホコだったら、素直にもっと喜んでくれたら良かったのになぁ。

結婚して妻となっても、カホコはカホコのままが良かった。

無理にママ(黒木瞳)に似なくていいのに。

 

結婚式で指輪が転がってしまってママが追いかけるシーンは

長いわりに何もなかったけど(怪我とか事故が)カホコのために

必死になって指輪を追いかけるママの姿が良かったですね。

 

カホコのママは、子ども(カホコ)を愛しすぎていたし、

自分のテリトリーから出ることができなかったけれど、

そんなママを成長させてくれたのは娘のカホコでしたね。

 

カホコの頑張っている姿は素敵だったし、

見ていて癒される、とても良いドラマだったと思います。

気持ちが暖かくなるドラマでした。

「過保護のカホコ」スペシャルで復活してくれたら嬉しいです。

 

ハジメくんがカホコの家族を描いた絵に、

ちゃんと自分も追加されていて良かった!

カホコ王国

カホコ王国

  • 平井真美子
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
のんきなカホコ

のんきなカホコ

  • 平井真美子
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「過保護のカホコ」関連記事▼

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com