物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

2017年 秋の新ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』

2017年9月という事で、現在放送されているドラマやアニメは

最終回を迎える作品が多いですよね。

2017年10月スタートの新ドラマをチェックしていきたいと思います。

 

まずは月9(フジテレビ)から。

 

今日(11日)「コードブルー」放送中のどこかで「民衆の敵」

予告映像が初出しになったそうですね?

 

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』

 

キャスト:篠原涼子/高橋一生/石田ゆり子/余貴美子/前田敦子/

古田新太/千葉雄大/田中 圭/斎藤 司(トレンディエンジェル)ほか

 

放送日時:毎週月曜21時~(放送開始日は未定)

 

主な登場人物(キャスト):

佐藤智子/篠原涼子

藤堂 誠/高橋一生

犬崎和久/古田新太

小出未亜/前田敦子

岡本 遼/千葉雄大

園田龍太郎/斎藤 司(トレンディエンジェル)

河原田晶子/余貴美子

佐藤公平/田中 圭

平田和美/石田ゆり子

 

あらすじなど:

主演の篠原涼子さんが、新米女性市議の役を務めるドラマです。

共演者の方々、豪華ですね。

トレンディエンジェル斎藤さんも出るんですね…!

 

現在、日本は「待機児童」「介護」「生活保護」など何かと社会問題に直面する激動の時…。

だからこそ、今作では新米ママさん市議会議員を主人公に、声なき市民と向き合いながら市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線・女性目線でぶった斬っていく、痛快で爽快な市政エンタテインメントをお届けするのです。

 

主題歌:AAA「LIFE」

脚本:黒沢久子

 

www.fujitv.co.jp

 

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】