物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。



思い出す街

昨日、以前働いていた職場がある街へ行く用事があった。

その街に行くと、嫌でもそこで働いていた時のことを思い出してしまう。

 

理不尽なことばかりで、「どうして?」と思う事ばかりだった職場。

私は当時、派遣社員として働いていたけれど

正社員として長年働いている人のほうが簡単な仕事ばかりやっていたり、

仕事中に喋ってばかりいたり。

そんなのばっかり

 

他にもいろいろあったし、通うのが辛くなった。

時給も上がらないし、ちょうど辞めたいと思っていたから

派遣期間の更新をしないで辞めた職場。

 

 

送別会(歓送迎会だったかな)を開いてくれたけど、正直行きたくなかった。

 

「〇〇さん(私)辞めちゃうの勿体ないよ~」

「辞めてからも遊びに来てね~」

「辞めてからも絶対連絡してよね!」

 

( ^ω^)・・・。

 

連絡してね!って、連絡先交換してないのによくそんな事言うね。

どんだけ適当なんだよ。

(知ってても連絡しないけど。遊びにも行くわけないけど。)

 

 

と、書き出したら少しはスッキリしたような。しないような。