物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

テレ東「家、ついて行ってイイですか?」

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

現在は水曜21時~放送ですが、深夜放送時から見ている好きな番組です。

「家、ついて行ってイイですか?」テレビ東京

深夜、駅周辺で終電を逃した人たちにインタビューして

「自宅までのタクシー代をお支払いするので、家ついて行ってイイですか?」と

自宅訪問をお願いするテレビ番組です。

見ていると、インタビューされた時に

「あーっ!知ってる!家来るやつだよね!?」と

番組の存在を知っている人も多いようですねぇ。

「やばいやばい!知ってる!」とか「ウケるんだけどw」って

やたらハイテンションで言ってる人も結構見るような。(笑)

 

終電を逃した人だから、飲んできた帰りの人も多くて

酔っぱらってる人も居るけれど、

自宅訪問してみると意外としっかりとした受け答えしているのも面白いです。

 

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)の記事で、

「家、ついて行ってイイですか?」の過酷なロケ現場についての

記事を見つけました。

headlines.yahoo.co.jp

 

インタビューしても、怪しまれたり無視されたり、

冷たい反応は少なくないようです。

確かに、番組を知っていたら「あ~!」ってなるけど、いきなり

「タクシー代払うから家までついて行ってイイですか?」って聞かれても

怖いですよね( ̄▽ ̄;)1人だったらなおさら。

「家に来てどうするの?」って思うし。

 

朝まで探しても自宅訪問OKの人が見つからない事もあるようですね~。

インタビュー時に酔っぱらっていて撮影OKしたものの、

翌日には忘れてしまっていて放送できなくなることもあるようですよ。

タクシー代の代わりに、「コンビニの買い物代金を支払うので」や

「銭湯の回数券を差し上げるので」、「移動販売の買い物代金を支払うので」

など終電を逃した人以外のインタビューもたまにあって好きです。

旦那さんと喧嘩して家出してきたけどOKする女性(笑)

 

「家、ついて行ってイイですか?」

色々な人の生活ぶりや人生経験などを見る事ができて面白い番組です。

 

□■□■[年会費永年無料 楽天カード]■□■□

 

「家、ついて行ってイイですか?」

テレビ東京

水曜21時~放送

ビビる大木・矢作 兼(おぎやはぎ)・鷲見玲奈(テレ東アナウンサー)