物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

オリジナルドラマ「山岸ですがなにか」第1話ネタバレ&感想

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」の連動企画。

Huluオリジナルのドラマ「山岸ですがなにか」を視聴しました。

山岸のキャラ好きだわ~。

1話15分で短いので、とても見やすいです。(全4話)

「ゆとりですがなにか」スピンオフ

『山岸ですがなにか』第1話

ーー以下、ネタバレありますーー

 

いやぁ~やっぱり山岸いいねっ!(笑)

 

「ゆとりですがなにか」のドラマ脚本づくりのために

テレビ局へ来ていた山岸。

“ゆとり代表”として何人か選ばれたうちの1人みたいです。

他の参加者はきちんと座って取材に答えているのに、山岸の座り方w

 

そして「みなさんのエピ、生ぬるくね?」と

ゆとり世代の皆様のエピソードを鼻で笑う。(笑)

 

「会社相手に裁判起こしたことあります?」などと

山岸自身のエピを話していくうちに、

“かもしだしている”山岸に脚本家やプロデューサーは興味津々。

 

「山岸ですがなにか」で登場するのが、

アシスタントプロデューサーの須藤冬美。

須藤は平成元年生まれの28歳。

須藤は、おっちょこちょい?な性格で「~っす!」という話し方をする。

コーヒーを床にぶちまけて、

手でかき集めて何事もなかったかのようにコーヒーを入れる須藤w

 

「山岸ですがなにか」の中に、

「ゆとりですがなにか」の出演者たちも登場していました!

まりぶ(柳楽優弥)登場!

須藤「コーヒーを飲むのもぉ~岡田将生とか~松坂桃李とか~

柳楽優弥だったりするんでぇ~友達からは羨ましがられまぁす♪」

 

アシスタントである須藤に、上司は「山岸の追加取材をしてこい」と指令を出す。

「彼女いなかったら、須藤が山岸と付き合っちゃえばいいじゃん」って。(笑)

 

須藤は、山岸が店長を務めている鳥の民へ。

 

須藤「山岸さんって彼女いますか?」

山岸「…えっ!?」と持っていた食器を落とすw

 

そして大声で「失礼しましたぁぁぁぁ~!!」(居酒屋でよくあるやつ)

 

鳥の民が閉店後、店に坂間っち(岡田将生)がやってくる。

 

やけにニヤニヤしている山岸

「先輩、どうしたの?って聞いてよ、わかりやすくニヤニヤしてんだから~」

 

坂間っち「相変わらずめんどくせーな」

山岸「山岸、彼女できたっぽいっす♪」

山岸のこういう表情好きです( ̄▽ ̄)

 

上司から「なんで彼女を作らないのか聞いてこい」と言われた須藤は

再び鳥の民を訪れる。

須藤「この間聞きそびれたんですけど、なんで彼女作らないんですか?」

 

『山岸ですがなにか』第2話へ続きます。

 

続きはHuluの2週間無料トライアルで視聴できます。

動画配信期間がありますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

movieotaku.hatenablog.com

 

『山岸ですがなにか』

【キャスト】

  • 山岸ひろむ(太賀)
  • 須藤冬美(佐津川愛美)ほか

 

【ドラマ主題歌】感覚ピエロ「拝啓、いつかの君へ」