物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

金曜ドラマ「リバース」最終回に、あのドラマの登場人物たちが…!

大人気のテレビドラマ「リバース」が最終回を迎えました。

「リバース」は湊かなえさん原作の連続ドラマです。

ーー以下、ネタバレ&感想ありますーー

「リバース」の製作スタッフである

奥寺佐渡子さんは大人気だったドラマ「夜行観覧車」や「Nのために」

清水友佳子さんは「Nのために」のスタッフでもあります。

 

そして今回の「リバース」最終回では

「夜行観覧車」の遠藤彩花ちゃん(杉咲 花)と

「Nのために」の成瀬くん(窪田正孝)がドラマ内に登場しました!

杉咲 花ちゃん演じる遠藤彩花は大学生の設定で(夜行観覧車では中学生)

深瀬和久(藤原竜也)が再就職した会社の取引先のお店で働いていました。

アルバイトかな?

杉咲 花ちゃんの笑顔が好きです。かわいい~

 

そして、「Nのために」成瀬くんは、

戸田ちゃん演じる越智美穂子(おち みほこ)が

大阪で働いているパン屋(ますやパン)へお客としてやってきました。

伝票に「成瀬様」と書いてあります…!

美穂ちゃん(戸田恵梨香)と親しそうに会話をしていたけど

成瀬くんは常連さんなのかしら?

成瀬くんのお店って大阪では無かったよね…?

「夜行観覧車」の最終回は確か疑問点が残ってモヤモヤとした

終わり方だったような気がします。

もう一度よく見直したいなぁ。

「リバース」は最終回前のほうがドキドキ感が強かったな~。

最終回は、個人的にう~ん…という感じの終わり方でした。

結局、広沢くん(小池徹平)は事故死ということで…。

でも、あの蕎麦入りのハチミツ入りコーヒーを持たせてしまった

深瀬くん(藤原竜也)は何ともやりきれない気持ちを抱えていくんだろうなぁ。

 

☆「リバース」見逃し配信動画はこちらへ☆

U-NEXT

  

 

演技派の役者さんたちが揃っている中、キスマイの玉森くんが

意外にも溶け込んでいて教師役も合っていたのではないかと思いました。

それにしても藤原竜也の役のハマり方はすごいと思います。

 

「リバース」の武田哲也さん(小笠原さん)と

山崎銀之丞さん(村井の事務所の秘書)のからみが

金八先生と遠藤先生にしか見えなくて、結構その印象が強かったです。(笑)

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」