物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

テレビドラマ「あなたのことはそれほど」山崎育三郎さん

火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」

略して「あなそれ」と言うらしいですが、

このドラマも次週最終回を迎えますね。

ーー以下、あらすじ&ネタバレありますーー

6月13日放送分「ずっと好きだった…切なすぎる結末」

第9話では、美都(みつ)がW不倫しているという内容のビラが

マンションや職場に貼られる事態が…。

さらに、美都(波瑠)が働く眼科の口コミ情報サイト?など

ネットにも不倫の書き込みが拡散された。

このビラを作ったりネットに美都(みつ)の不倫のことを書き込んだ犯人は、

美都の不倫相手である有島(鈴木伸之)の嫁である麗香(仲里依紗)の友人の

皆美(中川翔子)だった…。

 

美都(みつ)は涼太(東出昌大)と暮らす家を出ようと、

涼太の同僚である小田原(山崎育三郎)にアパートの保証人になってもらい

引越しを手伝ってもらう。

涼太(東出昌大)の同僚である小田原を演じるのは、

山崎育三郎さん。

 

山崎育三郎さんを知ったのは、

阿部寛さん主演のドラマ「下町ロケット」だったと思います。

真野賢作役で出演されていました。演技がとても上手ですよね。

 

★山崎育三郎(やまざき いくさぶろう)プロフィール★

1986年1月18日生まれ(31歳)

ミュージカル俳優、歌手

東京都出身

2015年に結婚し、妻は元モーニング娘。の安倍なつみさん

 

ミュージカル俳優だけあって、美声で素敵な男性だと思います。

山崎育三郎さんは、

前回の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」にも出演されていました。

 

第9話の「あなそれ」では、小田原がある人への想いを告白。

小田原が想いを寄せていた相手は涼太。

美都よりも長い間想いを寄せていた相手。

例え報われないとしても、涼太の幸せを祈っている小田原さんに

グッときました。

小田原さんって優しくて思いやりがあって素敵だと思います。

 

それにしても、みっちゃん(美都)は相当神経図太いですね。笑

そして涼太さん、しょこたんが怖すぎます。

最終回が楽しみです。

 

「あなたのことはそれほど」は【フジテレビオンデマンド】

原作コミックが読めます。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」