物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。



ザ・ノンフィクション「シンデレラになりたくて・・・後編」ネタバレ(後半)

5月7日放送分「シンデレラになりたくて・・・」後編

語り:千葉雄大

(番組内容)

今回の「ザ・ノンフィクション」

主人公は自分の顔を好きになれない女性たち。

前編はこちらの記事へ。

movieotaku.hatenablog.com

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

美容整形手術で人生の再出発をかける女性たち。

1人目の主人公は、馬場 汐音(ばば しおん)さん。23歳。

福岡県で家族と暮らしています。

整形シンデレラオーディションに参加していたメンバーのうちの1人です。

ある日、汐音さんの整形手術が行われました。

全身麻酔をし、6時間にも及ぶ手術。

 

汐音さんには、秘密がありました・・・。

「性同一性障害で元男性」だということをカミングアウト。

美容整形を受けられなくなることを恐れていた汐音さんは、

性同一性障害で元男性だという事を隠していました。

汐音さんは、幼いころから体に違和感を感じていたそうです。

高校生の頃には限界を感じ、

去年、性別適合手術を行い改名をしました。

汐音さんは父親に手紙を書きました。

父親からは汐音さん宛てに手紙を貰い、手紙はお互いの宝物となりました。

そして、整形シンデレラオーディションで知り合った仲間たちへも

汐音さんからカミングアウト。

カミングアウト後も変わらず接してくれた仲間に安心した表情を

見せた汐音さん。

 

そして、もう1人の主人公は田中その子さん。19歳。

田中その子さんは、舞台経験がある若手女優。

今回の整形シンデレラの企画を知って

チャンスだと思い美容整形を決意しました。

美容整形は女優としてのステップアップのため。

 

手術当日。

耳の軟骨を取り出し、鼻へ入れて高さを出す。

鼻の形に大満足な様子のその子さん。

目頭を切開し、太ももから取り出した脂肪を下瞼に注入。

涙袋をふっくらとさせる手術も行いました。

整形後の自分の顔に嬉しそうなその子さん。

 

田中その子さんの整形前と整形後の画像がこちらです。

(ビフォー・アフター)

 

整形シンデレラオーディションのファイナリスト選考会議。

11人→8人へ絞り込まれました。

 

ファイナリストに選ばれた馬場汐音さんと田中その子さん。

汐音さんの元へ、東京からクリニックのスタッフがやってきた。

メイクを教えてもらい、別人のような自分の顔に嬉しさが溢れます。

馬場汐音さんの美容整形ビフォーアフター画像はこちらです。

(整形前・整形後)

 

辞退者が出たので、最終選考者は7名に。

最終審査はウォーキングと自己アピール。

選考会議が終わり、ファイナリスト5名の発表へ。

後藤 華さんは選ばれませんでした。

 

ー5月3日 国立代々木体育館

中間審査で落選した2人が控室を訪ねました。

整形シンデレラオーディションのステージ

(↑ 市川睦さん)

汐音さんの家族も駆けつけていました。

弟の大吾さんは、汐音さんが性同一性障害ということや美容整形をしたことを

知らされていなかったので、ただただ驚いていました。

 

そして、整形シンデレラオーディションのグランプリ発表へ。

第二回整形シンデレラのグランプリは・・・

馬場汐音さんが選ばれました。

グランプリに選ばれた馬場汐音さんは、

「私にとって美容整形はカギです。」と話していました。

 

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」