物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ヨロシクご検討ください【心の闇4】ネタバレ&感想

ヨロシクご検討ください

【心の闇4 坂上バカリ山里若林が炎上覚悟の新提案】

 

2017年4月10日放送分 ネタバレ&感想

心に深い闇を持っている4人「心の闇4(こころのやみフォー)」である

  • 坂上忍
  • バカリズム
  • 山里亮太(南海キャンディーズ)
  • 若林正恭(オードリー)

この4人が世の女性に向けて“提案”していくバラエティー番組。

 

「心の闇4」いいですね。(笑)

 

過去の『ヨロシクご検討ください』はHuluで動画配信中です。

(動画配信期間がありますので、気になった方はお早めに)

 

2017年4月10日放送分 ネタバレ&感想

 

①若林【アラフォー男子が結婚に近づくための提案】

若林「コンビニのイートインで夜ご飯食べてる」

バカリ「持って帰れよ!」(笑)

 

38歳独身の若林が提案するのは、幸せ婚のための新同棲スタイル。

同棲経験が無いという若林の同棲生活に対する不安要素はこちら。

そして「セパレート同棲専用マンションを作る」という提案。

 

ワンルームのマンションで、真ん中に同棲ルームという部屋が存在。

同棲ルームの左右は個別の部屋になっていて、

彼氏彼女でも個別の部屋に行き来するのは禁止したい!という若林。

 

他のメンバーとスタジオのお客さんから大ブーイングだったのは、

テレビで同棲ルームの様子がモニタリングできるというもの。

これは嫌ですね(;゚Д゚)

 

➁山里【ネットニュースに遭う芸人を救う提案】

ネットニュースの盛り方がエグすぎる!という山ちゃん。

山ちゃん自らの体験談と共に解消法を提案。

朝の情報番組「スッキリ!!」についての記事をもとに訂正していく。

「角野卓造じゃねーよっ!」でお馴染みのハリセンボン春奈の“ツッコミ”が

「激怒」や「堪忍袋の緒が切れる」などと書かれていたり、

“天の声”である「謎の男」のことが「山里亮太」とハッキリ書かれている。(笑)

確かにネットニュースの見出しって、

誤解を生むような大げさな感じに書いてあるもの多いですよね~。

 

個人的に一番面白かったのはバカリズムの提案でした。

 

③バカリズム【芸能人がもっと素直になるための提案】

話題は女性芸能人の自撮り写真の問題点について。

 

誰に頼まれたわけでも無くTwitterやインスタグラムなど

SNSに自撮りの写真をアップする芸能人。

(芸能人じゃなくても自撮りばっかりの人居ますよね)

「自己顕示欲の塊」

 

タレントやグラビアアイドルとして活躍している吉木りささん。

吉木りささんのインスタグラムの写真について、

バカリズムは「本人もよく撮れた自覚がある」とw

 

吉木りささんの「すっぴん自撮り写真」のキャプションに注目。

#全然寝てないと大抵ブスになりますご了承ください

#必死に撮ってこれです

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

「かわいいと言ってもらいたいから載せているわけではありません」

的なキャプション満載だけど、狙ってる感がすごいよね。

バカリズム「吉木りささんは本当に自分をブスだと思ったんでしょうか?」

 

「答えはNOなんです!!!」

この顔いいw

 

こういう女子居ますよね~。

#ブス過ぎて辛い

#こんなすっぴんでゴメンなさい とかキャプションで書く人。

だったら自撮り載せるなよって( ^ω^)

しかも大体が画像加工してるか、すっぴんじゃない画像だったりする。

 

続いて、吉木りささん以外の女性芸能人の自撮り写真をお借りして解説。

尾崎ナナさん

とても20分で支度したようには見えないバッチリ決まってる感w

「そんなことないよ」待ち。

 

小田あさ美さん

「ボーイッシュカモフラージュ」

酒井瞳さん

完全にキメ顔で歯磨き中に自撮り!?

 

バカリ「やましいことがある奴ほどよくしゃべる」(笑)

 

熊切あさ美さんの猫とのツーショット画像

 

手島優さん

あえてやってますパターン(強)

 

言い訳がましいキャプションが多いので、

#自己顕示欲解放中 をつけて画像アップしましょうという結論にw

そこで何故か山ちゃんの画像に

#自己顕示欲解放中のキャプションが使われる!(笑)

 

④坂上【アラフィフ男性の婚姻率を上げるための提案】

熟年婚活の問題を解決する新サービスとして、

巷に存在する熟年婚活イベントを紹介。

・寺コン

・恋活朝散歩

・森林セラピーハイキング(婚活なのか?)

更に、坂上は「LOVEリクライニングシート」の提案を。

カラオケボックスで女性とソファー(リクライニングシート)に

座っている状態でボタンを押すと、

リクライニングが倒れて女性と一緒にベッドへ移動するというもの。

どういう発想なの…(-_-;)

この絵だと、結構な勢いで飛んで行ってるように見えるけどw

移動というより、投げ飛ばされてる感じじゃない?w

 

絵の説明だけじゃ…

という事で、なんとスタジオ内にセットがΣ( ̄ロ ̄lll)

盛り上がる山里・若林・バカリズムの3人(笑)

実際の「LOVEリクライニングシート」のセットでお試しの時間。

くみこちゃんって誰(;^ω^)

 

そしてボタンを押すとリクライニングシートが倒れ…

倒れたままベッドまで移動…

坂上さんは女性(マネキン)と一緒にベッドへ倒れこむ…

坂上さん頭おかしいw

 

追記:「ヨロシクご検討ください」放送終了後にTwitterで

#自己顕示欲解放中 のハッシュタグで大盛り上がりだったみたいですねw