読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。



テラスハウス ALOHA STATE (4月11日放送分)感想・ネタバレ

テラスハウス

TERRACE HOUSE ALOHA STATE 15th WEEK

4月11日放送分「ONE DIRECTION」

 

前回までのテラスハウスの内容はこちらの記事へ

movieotaku.hatenablog.com

 

(以下、感想・ネタバレあります)  

14th WEEKでは、ローレンが大志を夜の公園へ誘った。

大志「珍しいね、ローレンからどっか行こうみたいなの」

ローレン「最近忙しかったからね」

ローレンの個展の話などをして2人はテラスハウスへ帰った。

テラスハウスのリビングで大志と杏奈2人きりに。

大志は「杏ちゃんデート行こうよ」と杏奈を次のデートに誘った。

大志「俺、乗馬したいなぁと思って。」

楽しそうにデートの計画を立てる2人。

大志「手作り弁当的なの食べたいな~」

杏奈「お弁当か!エプロン欲しい♪」

大志「じゃあ俺がエプロン選んでおくよ!」

 

杏奈と侑哉がランチへ。

杏奈「エビアンとどうするつもりでいるんだろうなって聞きたくて。

明確にしてくれたほうがやりやすいよね。こっちは。」

侑哉「なんでそんなに明確にしたいの?」

 

ローレンが日本へ行った日(?)

成人式を終えた魁(がい)が戻ってきた。

髪の毛が緑( ̄▽ ̄)

「髪の毛が緑になってる夢を見たから」緑色に染めたそうですよ。(笑)

 

大志は選んできたエプロンを杏奈にプレゼントした。

杏奈「かわいい~♪」

 

ローレンは東京表参道へ。

日本で絵の個展が開けるという事で打ち合わせにやって来た。

独特な雰囲気を持つローレンの作品。

こちらの絵は、女性のサンタクロースらしいけど…

怖い((((;゚Д゚))))

 

杏奈が大志に貰ったエプロンを付けてお弁当作り。

2人はデートへやって来た。

乗馬をしながら景色を楽しみ、その後は杏奈の手作り弁当でランチ。

杏奈と大志は乗馬の写真を見ながらお弁当を食べたりおしゃべりして

とても楽しそうなデート。

 

その日の夜、テラスハウスの男子部屋では「どうだった?」という話題に。

侑哉「どう?杏ちゃんは大志の中で」

大志「可愛らしいんだよね。俺のストライクゾーンをえぐってくる感じ。

杏ちゃんもね~今日楽しそうだったから、イイ感じなんじゃないかなと」

女子部屋では、エビアンと杏奈が2人で今日のデートについて女子トーク。

(ローレンは日本へ行っているので不在)

エビアン「どんな感じだったの?大志と」

杏奈「どうなんだろうね~大志がどう思ってるのかわかんないけど…」

エビアン「杏ちゃんはどう思ってるの?」

杏奈「今は無いかな~恋愛的な感情は。」

エビアン「タイプじゃない?」

杏奈「タイプではないかな。まぁでも楽しければいっかな。」

 

スタジオではYOUとトリちゃん(トリンドル玲奈)が

杏奈に対してお怒り気味。

「自分があんな言う割に~!!」

 

杏奈も大志に好意持ってると思ったけど違ったのね。

いい感じだと思ったけど。

 

ー東京青山

ローレンがテラスハウス旧メンバーの奈緒美(フランク奈緒美ロレイン)と

待ち合わせをしていた。

奈緒美に大志のことを相談するローレン。

「気になってた…なってる…?」

ローレン「自分から誘おうと思ったけど、

大志は杏ちゃんのこと気になってるからもういいかな…

新しい生活を始めようとしてて、自分の次のチャプターに進む時間が来た。

東京で新しい自分を見つけられると思う。

何が起こるかわかんないけど、やってみたい。」

ローレン、テラスハウス卒業宣言。

次週 16th WEEKに続く。

 

テラスハウス配信中

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

♪15th MUSIC♪

  • Ooh Oh
    Keri Noble
  • Come My Way
    Delv!s
  • 1973
    Beth Orton
  • Into The Sunset
    Mako
  • Natural Woman
    VickeBlanka
  • The Mountain Man
    Wrongonyou
  • To Be Without You
    Ryan Adams
  • Greasy Love
    Findlay

テラスハウス

<スタジオメンバー>

YOU/トリンドル玲奈
徳井義実(チュートリアル)/馬場園梓(アジアン)
山里亮太(南海キャンディーズ)/健太郎/

斎藤さん(トレンディエンジェル)

 

<テーマ曲>

オープニング:「New Romantics」Taylor Swift

エンディング:「Chasing Cars」Snow Patrol

BGM:「SANTERIA」SUBLIME