物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

2017年4月スタートの春ドラマ【まとめ】その2

2017年4月スタートの春ドラマ【まとめ】その1 - 物語のある生活

↑ 2017年4月スタートの新ドラマ一覧 その1の続きになります。

 

水曜日放送の春ドラマ

タイトル:「3人のパパ」

主演:堀井新太

放送開始日:2017年4月19日(水)

放送局:TBS

放送開始時間:水曜23時56分~

主なキャスト:堀井新太/三津谷亮/石塚錬/松井愛莉/

相楽樹/濱田マリ

 

<第1話あらすじ>

平林拓人(堀井新太)は高校時代からの友人・羽野恭平(山田裕貴)、

岡山朔(三津谷亮)とシェアハウスで一緒に暮らしている。

能天気で「まぁ、いっか」が口癖の拓人は、今朝も寝坊で会社に遅刻しそうになっている。

恭平は商社に勤めるエリート。

スマホでニュースを見ながらコーヒーを飲んでいる。

アパレルブランドで働く朔は、ヘッドホンで音楽を聴きながらスムージーを飲む。

そんな彼らの共同生活のルールは“深入りしない”。

 

今日も三者三様に朝の時間を過ごしている。

シェアハウスの下の階では、たこ焼き店を営む大家の大山美奈子(濱田マリ)がそんな3人の生活を見守る。

それがいつもと変わらない日常だった…。
そんなある日、拓人が仕事から帰宅すると部屋の中で見知らぬ赤ちゃんが寝ていることに気づく。

恭平と朔も帰宅し、その謎の状況に困惑。

状況がつかめないまま、3人が机に置かれた手紙に目を通すと「この子はあなたの子どもです。」と書かれていた!

誰の子かとお互いに詮索するが、無責任な3人はそれぞれに心当たりがあるようで、そこから怒涛のなすりつけあいが始まる。
そんな中、赤ちゃんが熱を出していることに気づく。

どうすればいいか分からない3人は、ようやく目の前の命に対して責任を感じはじめ、その子を育てる決意をしたように思えたが…。

6月には映画化が決定している新ドラマ!

(2017年6月30日 全国ロードショー)

タイトル:「兄に愛されすぎて困ってます」

主演:土屋太鳳

放送開始日:2017年4月13日(水)

放送局:日本テレビ(日テレ)

放送開始時間:木曜0時59分~(水曜深夜)初回は1時9分~スタート

主なキャスト:土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大

「Sho-Comi」(小学館)にて大人気連載中の

夜神里奈の漫画が原作となっている。

 

木曜日放送の春ドラマ

タイトル:「捜査一課長 season2」

主演:内藤剛志

放送開始日:不明

放送局:テレビ朝日

放送開始時間:木曜20時~

主なキャスト:内藤剛志/田中圭/床嶋佳子/本田博太郎/矢野浩二/

鈴木裕樹/金田明夫/斉藤由貴

 

頼れる上司“捜査一課長”を、内藤剛志が熱演!!
若手刑事役・田中圭と“かつてないコンビ”を目指す――!

 

タイトル:「緊急取調室2」

f:id:monchhichilovely:20170315131932j:plain

主演:天海祐希

放送開始日:2017年4月20日(木)

放送局:テレビ朝日

放送開始時間:木曜21時~

主なキャスト:天海祐希/田中哲司/速水もこみち/鈴木浩介/

大倉孝二/でんでん/大杉漣/小日向文世 

脚本:井上由美子

 

<みどころ>

天海祐希が“真実を追い求めるプロの取調官”を演じ、

大好評を博したドラマ『緊急取調室』。
あの人気作が今年4月、連続ドラマ第2弾となって帰ってきます!
「取調室」という名の“密室の戦場”で行われる“銃も武器も持たない生身の人間同士の死闘”――。
田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、でんでん、大杉漣、小日向文世ら

第1シーズンからおなじみのメンバーも再集結し、天海とともに手強い被疑者たちをマル裸にしていきます!

 

ブルゾンちえみさんが女優デビュー!!

タイトル:「人は見た目が100パーセント」

主演:桐谷美玲

放送開始日:2017年4月13日(木)

放送局:フジテレビ

放送開始時間:木曜22時~初回15分拡大

主なキャスト:桐谷美玲/水川あさみ/ブルゾンちえみ/成田凌/

町田啓太/鈴木浩介/室井滋  

 

フジテレビ4月スタートの木10ドラマは、

桐谷美玲さん主演の『人は見た目が100パーセント』をお送りします!!

桐谷さんは月9ドラマ初主演を務めた『好きな人がいること』(2016年7月~)で、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインを好演。

イケメン三兄弟との恋愛模様を繰り広げたキラキラした役どころで、多くの支持を集めたことは記憶に新しいですが、今回はそれとは全く逆のキャラクター「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)役」に初挑戦します。

 

ドラマの原作:現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミさんが手がけるコミック『人は見た目が100パーセント』

2014年から女性コミック誌『BE・LOVE』(講談社)で連載がスタート

 

元ハロプロメンバーの真野恵里菜さんが連ドラ初主演!

タイトル:「この世にたやすい仕事はない」

主演:真野恵里菜

放送開始日:2017年4月6日(木)

放送局:NHK BSプレミアム  <連続8回> 

放送開始時間:毎週木曜 23時から23時29分

主なキャスト:真野恵里菜/塚本高史/浅野温子

 

<あらすじ> 
子供の頃から抱いていた夢をかなえた霧中かすみ(真野恵里菜)は、

見事に小学校教諭の職に就く。
だが有り余る熱意がオーバーワークを引き起こし、志半ばで“燃え尽きて”退職してしまった。

だが、28歳女ひとり、働かねば食べていけない! 

社会復帰に向けて短期の仕事からリハビリを始めたかすみは、ハローワークの不思議な職員・正門(浅野温子)と出会う。

どんな条件でも「希望ぴったりの仕事」を正門は紹介してくるが、

そのどれもが“どこか奇妙なお仕事”。
現実にあるようでないようなお仕事と、それぞれの職場で出会う人々との交流を通じて、かすみは恋人(塚本高史)との関係にもある結論を下し、徐々に仕事への向き合い方、働く意味を見出していく。

 

タイトル:「恋がヘタでも生きてます」

主演:高梨臨

放送開始日:2017年4月6日(木)

放送局:日本テレビ(日テレ)

放送開始時間:木曜23時59分~

キャスト:高梨臨/土村芳/田中圭/淵上泰史/内田理央/

小関裕太/野波麻帆/寺脇康文

原作:藤原晶

<ストーリー>

登場人物全員、「恋がヘタ!」

「好き」の次ってなんだっけ?

みっともないけど純粋な大人の恋を描いたドラマ。

 

2017年4月スタートの春ドラマ【まとめ】その3へ続きます。