物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

アメトーーク「LOVEガラケー芸人」

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

アメトーーク

2017年3月2日放送「LOVEガラケー芸人」

 

面白い回だったのでブログに記録。

MC:雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)

今回のゲスト:

伊達みきお・富澤たけし(サンドウィッチマン)

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)/遠藤章造(ココリコ)

ケンドーコバヤシ/塙宣之(ナイツ)/飯尾和樹(ずん)

ーーースマホ芸人ーーー

高橋茂雄(サバンナ)/田中卓志(アンガールズ)

 

スマホに変えないことが我慢している感じに思われていて嫌だ。

時代遅れと言われるし、不愉快極まりない。とガラケー芸人たち。

 

3年前には「スマホじゃない芸人」をオンエア。

スマホじゃない芸人に入っていたアンガールズの田中は

オンエアの次の月にiPhoneに変えたんだとか。

スマホとガラケー2台持ちの宮迫はガラケー芸人たちに

「セコ!(せこい)」「ゲス不倫!」と言われるw

 

ちなみに昨年発表された調査によれば、

普及率スマホ67.4%、スマホ以外64.3%で

ガラケーをスマホが上回ったそうです。

 

スタジオ観覧のお客さんは100人居てもガラケーは0人!

「iPhone使いこなせてない芸人」はゴールデン枠、

「LOVEガラケー芸人」は深夜枠( ̄∇ ̄)

ケンコバが出る時っていつも深夜枠だよね(笑)

 

ガラケー芸人がガラケーを愛する理由♡

①使いやすい

➁ボタンの感触(←そんなに押したいか?とツッコミがw)

伊達ちゃんはiPhoneのボタンを見て「なんだよ、そのボタン!!」

③握力8で握れる

④悪に捕まってもボタンが押せる。

➄口元がフィット♡

宮迫「スマホだと通話の時に口元に電話が無いから、こうなるw」

。゚( ゚>∀<゚)゚。

⑥誠意が伝わる謝罪ができる。

➆スマホは「キリトルTV」が狙う(?)

⑧通話後の「パタン♪」

⑨大事なチケットを挟める。

⑩ホットアイマスクにもなる。

(↑充電して熱を持った携帯電話を目の上に置くw)

「めぐりズムみたい♪」って(笑)

 

なぜスマホにしないのか?ガラケーにこだわる理由

①幼なじみのような愛着♡(愛着がハンパないw)

➁海外で日本人に会う感覚♡

③ガラケーのメールは流出しらず。

ケンコバ「LINEは週刊誌に載りますよ!」(笑)

④ショートメッセージはもっと流出知らず。

LINEのほうが手間がかからない。

「周りの人に面倒くさいことを増やしている」

 

➄電柱の住所を有効利用。

写真や情報の容量が大きいと開けないガラケー。

「写メール」で悲鳴があがる観客席w

更に変換されない絵文字が文字化けで太い二本線に。

⑥充電の持ちがイイ

➆毎朝プロレスの試合結果を。(ケンコバ)

⑧ちょうどイイ情報量。

確かにスマホで検索すると大量の検索結果が出てくるねぇ( ^ω^)

 

⑨困ったら「家庭の医学」で。(ナイツ塙)

⑩スマホばかり見てるのが嫌。

うーん、それは確かに歩きスマホも問題になってるし…

伊達ちゃん、スマホばっかり見てる人の真似ww

顔がw 。゚( ゚>∀<゚)゚。

 

⑪スマホは写真のミスが多い。

(設定が動画モードになっていたり、連写になっていたり)

⑫入魂の「カシャー」(?)

⑬便利な終電情報。

アンガールズ田中「まだあの羊居るんだw」

⑭ストラップで自己表現できる。(ブラマヨ小杉)

⑮落として割れてる人が多い。

確かにw液晶がバリバリに割れている人見かける!

 

懐かしのガラケーCMを振り返る

1990年 藤谷美紀さん(しもしも~?の携帯電話w)

1999年 広末涼子さん

 

最新のガラケー紹介

AQUOSケータイ2は、長時間バッテリーで1週間も充電いらず。

(使い方による)

更に、3機種とも高速通信でLINEもできるんだとか( ゚Д゚)へぇ~

 

番組の最後にはスマホとたわしを人数分かけたルーレット!

距離が近いっっ!!(笑)

スマホなんて…と言っていたガラケー芸人。

最後はスマホを持ち帰ろうとして見事にたわしを置いていくw

スマホってどんどん新しい機種がでるし、

アプリも数えきれないほどですよね。

最低限のことができれば良いかなぁって思います。

 

◆関連商品◆