
物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。



『東京女子図鑑』第二話 ・三軒茶屋編「憧れの東京生活 サバイバルのはじまりはじまり」

オリジナルドラマ

東京女子図鑑

第二話(20分)

第二話・三軒茶屋編『憧れの東京生活 サバイバルのはじまりはじまり』

三軒茶屋で出会った直樹は三軒茶屋の街のように飾らない笑顔が素敵な男性。

同郷ということもあり、いつしか魅かれあい自然体でいられる関係に幸せを感じる綾。

会社の業務や人間関係にも慣れてきた。

一方社内の女性たちは相も変わらず合コンに躍起になっている。

コンマスターの涼子は、肩で風切るタイプの有希と事あるごとに火花を散らしている。

女同士の恐ろしいバトルを見守る圭介と綾、そして直樹は有希の不倫ぐせにヒヤヒヤ。

数多くのバトルを繰り広げていた涼子と有希にとうとう決着のゴングが鳴る。。。

 (感想・ネタバレあり)

 

綾が引っ越してきた三軒茶屋の街並み。

三茶って行ったこと無いや。

美味しいお店がたくさんありそう。

秋田出身の直樹と一緒に たこ焼き食べるシーン良かったなぁ。

なんか、この二人ほのぼのしていて好きです。

 

「飾らないこの街が好き。」

飾らない笑顔の直樹に惹かれていく綾。

 

綾の会社の同僚で飲み会。

三宿女(涼子)が有希の不倫を暴露。

「えっ・・・!?」

いやぁ~この凍り付く空気はキツイ。

ていうか、この涼子と有希の女のバトル怖すぎる。

 

後日、涼子たちの合コンになぜか有希が遅れて登場。

涼子がお気に入りの男性の隣に座っていると、その隣に割って入る有希。

こーわーいー。

個人的に有希さん苦手(-_-;)話し方とか。

 

会社の化粧室で綾と有希が話していると、

「第二会議室に行ってください。」と同僚が呼びに来る。

 

第二会議室で待っていたのは・・・

 

怒鳴り散らしている不倫相手の奥さん。

バラしたのは涼子だったようだ。

あー怖い。

有希は九州の工場へ飛ばされるらしい。

何事もなかったかのように笑顔で挨拶して会社を後にしていたけど、

本当は悔しいだろうなぁ。

まぁ、不倫がバレたんだから仕方ないね。

 

 

◆関連記事◆

『東京女子図鑑』第一話・序章「秋田生まれの女の子」 - 物語のある生活

東京カレンダー『東京女子図鑑』 - 物語のある生活

 

 

「東京女子図鑑」配信中