物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『結婚できない男』第4話 休日を一人で過ごして悪いか!!

『結婚できない男』第3話 好きにお金を使って悪いか!! - 物語のある生活

結婚できない男

第4話「休日を一人で過ごして悪いか!!」

 

いつも通り、仕事の身支度をして朝食を食べ出かける桑野。

マンションの下で犬の散歩中のみちるに会い、

「休日出勤大変ですね~」と言われハッとする桑野。

家に帰り朝刊を確認すると今日は土曜日。

「早く言えよ。」とボソッとつぶやく桑野さんが面白い。(笑)

 

いつものコンビニでクジを引き、4等の景品が当たった桑野。

 

帰宅途中の橋を渡るときに口笛を吹きながら景品の人形を橋の手すりに

走らせながら歩く姿がツボでした♪~(´ε` )笑

 

1人休日出勤する桑野。

自分の部屋かのように大音量で音楽を流しながら仕事をしている。

この時の音楽は一体なんなんだろうか。オペラ?(笑)

母さんがどうとか・・・。テノール歌手のような歌声が。

 

仕事が早く終わった桑野は、はとバス乗り場で

“潜在意識の活性化”とし1人で「寅さんの故郷柴又と下町の旅」のバスツアーへ。

席を確認すると、なんと隣が早坂先生!

 

皆さんペアや団体で申し込みしているので、きっと1人の席がちょうど

この2人分だったんでしょうね。

 

他の参加者からは夫婦と勘違いされ、何となく居心地の悪い2人。

でも寅さん好きな桑野さん、嬉しそうな顔してバスに乗ってたなぁ。

バスには若いバスガイドさんが同乗していましたが、

バスガイドさんの説明が間違っていると解説を始める桑野。

 

ガイドさん新人なのにかわいそう(-_-;)

 

柴又帝釈天でも、ガイドさんの説明途中に解説を始めてしまい、

ついにはガイドさんが泣き出してしまいました・・・。

そこで桑野と早坂先生の言い争いも始まり、早坂先生は帰ってしまう。

あ~あ~。

 

ちなみにこの日、みちるたちは人混みで暑い遊園地へ。

 

柴又のお土産を桑野の母親に贈った早坂先生。

早坂先生に謝ろうと病院を訪れる桑野。

(しかしよく病院に来るなぁ・・・笑)

桑野が密かに楽しみにしている神宮花火大会の話を切り出し、

早坂先生を遠回しに誘うも断られてしまう。

 

みちる、えいじ、えいじの彼女、早坂先生らで花火大会へ行く事に。

しかし穴場スポットとされていた公園は人で埋め尽くされている。

その上、新築マンションが建っていて肝心の花火も見えず。

 

その頃、桑野は鼻歌交じりで事務所の屋上に居た。

1人でお酒を楽しみながら花火を鑑賞。

双眼鏡を取り出すときの紙袋が「エドバシカメラ」(笑)

 

諦めて帰ろうとする早坂先生たちは、桑野の事務所を訪ねる。

浴衣姿の早坂先生に「ご一緒しても良いですか?」と聞かれOKする桑野。

2人きりかと思いきや、みちるやえいじも一緒でガッカリした様子。

しかし、花火のうんちくでナースに褒められてご機嫌に。

意外と単純なのかも・・・!?

 

 

<キャスト>

  • 桑野信介 … 阿部 寛
  • 早坂夏美 … 夏川結衣
  • 田村みちる … 国仲涼子
  • 村上英治 … 塚本高史
  • 中川良雄 … 尾美としのり
  • 中川圭子 … 三浦理恵子
  • 吉川沙織 … さくら
  • 金田裕之 … 高知東生
  • 西村千鶴 … SHEILA
  • 桑野育代 … 草笛光子(特別出演)
  • 沢崎摩耶 … 高島礼子