物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。日記も書きます。



『結婚できない男』第3話 好きにお金を使って悪いか!!

寒い日が続いています。

こんな日は、温かい飲み物でも飲みながら部屋にこもって

ひたすら映画やドラマを楽しみたいですねぇ。

というわけで、今日は『結婚できない男』第3話です。

 

結婚できない男

第3話「好きにお金を使って悪いか!!」

 

桑野さんが、いつものコンビニで買い物しているシーンから始まります。

「スプーンも箸もいりませんし、ポイントカードもありません。」

店員さんが「スプーン…」と言いかけている途中なのに

すごい勢いで言う桑野さん。(笑)

やっぱり、このコンビニ(スーパー?)のシーン好きです。

いつも利用するお店ならポイントカード作れば良いのに。

 

桑野さんが自宅の高級分譲賃貸マンションへ帰っていく姿。

橋を渡るときのピョンピョンする左手の動きが面白い。(笑)

こういう細かい設定というか、こだわりが好きなドラマです。

 

みちるの飼い犬けんちゃんが桑野さんの足元に・・・

「こらっ!これは電柱じゃないの!」って。(笑)

 

自宅で人生ゲーム復刻版を1人で楽しむ桑野。

人生ゲーム1人でやるの面白いのかな?

お金の並べ方とか、桑野さんの几帳面さが出ていました。

 

えいじは彼女に、みちるに会わせろと言われ3人で食事することに。

彼女がいながらも、みちるの事が気になっているえいじ。

この3人の関係、今後どうなっていくのか気になります。

 

桑野の母親が早坂先生の病院へ行き、わざと扇子を忘れてくる。

早坂先生から桑野へ扇子を渡してほしいと母親は何か企んでいる様子。

扇子を渡そうとカフェで待ち合わせするも、肝心の扇子を忘れてしまった早坂先生。

せっかくだからお茶でも…という早坂先生に対し、

「ここでお茶飲むとオフクロの作戦通りなんで」と言い放ち、

さっさと帰っていく桑野。

母親の作戦に気付いているようですね。

「ふっ」としらけた感じで笑う桑野さんの顔、良いですねぇ。

 

ショッピングモールで帽子を選んでいる桑野。

1人で試着する姿がまた面白い。(笑)

みちると早坂先生が、こっそり様子を見ているとは知らず

自信満々で1万5000円の帽子をお買い上げ。

とても気に入っているらしく、なんと仕事中にも被っている!

しかし、えいじにバッサリと「似合っていない」と言われ被るのをやめる桑野。

内心傷ついてそう・・・

 

青山のバーに立ち寄り酔っぱらった桑野が帰宅途中に見かけたのは

スナックで働くみちるの姿。

叔父がアメリカに行っている間、叔父の部屋を借りているみちるは

急に部屋の管理費と修繕積立費を払っておくよう言われお金に困っている様子・・・

 

そんな困ったみちるにお金を貸そうと部屋を訪ねる桑野。

しかし、ここでまた余計な一言を言ってしまいみちるを怒らせてしまう。

部屋を気に入っているみちるだが、

実家へ帰ろうと決めた矢先、叔父から連絡が。

「知らない人に部屋を貸すよりは、みちるに住んでほしい。

今回の請求分は払っておくから」と。

良かったですね~

こうして、お隣さんとのお付き合いがまだ続いていくようですね。

『結婚できない男』第2話 好きなものを食って悪いか!! - 物語のある生活

 

◆キャスト◆

桑野信介 … 阿部 寛
早坂夏美 … 夏川結衣
田村みちる … 国仲涼子
村上英治 … 塚本高史
中川良雄 … 尾美としのり
中川圭子 … 三浦理恵子
吉川沙織 … さくら
金田裕之 … 高知東生
西村千鶴 … SHEILA
桑野育代 … 草笛光子(特別出演)
沢崎摩耶 … 高島礼子

 

<関連商品>