物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『結婚できない男』第2話 好きなものを食って悪いか!!

結婚できない男

第2話「好きなものを食って悪いか!!」

 

桑野が検査の結果を聞きに中川病院へ。

血圧が高めなので、お肉を控えるようにと言われるが

桑野は納得のいかない様子。

桑野さんと早坂先生の真顔でのやりとりが面白い。

 

えいじが彼女を上手くごまかし、みちると2人きりで食事へ。

みちるの前では「彼女はいない」と言うえいじ。

イタリアンへ連れて行ってくれると言うえいじの誘いにのった

みちるだが、チェーン店の格安ファミレスだった事にガッカリしたみちる。

(この時の国仲涼子の顔が、すごい顔。笑)

さらにクーポンを使おうとする事にもガッカリしていた様子。

桑野が帰宅途中に立ち寄るコンビニとレンタルビデオ店。

ここでの店員とのやりとりが地味に面白くて毎回楽しみだったりします。

 

会社の同僚と焼肉へ行くことを密かに楽しみにしている桑野。

なかなか都合がつかず、みんな揃っての焼肉は叶わない様子で

桑野はひとり焼肉へ。

医者の診断をサラッと無視して焼肉を堪能する姿が良いです。(笑)

阿部寛が食べていると凄く美味しそうに見えるんですよねぇ。

 

おこちゃま扱いされて機嫌が悪いえいじは電話で

みちるを青山のバーに誘うがあっさりと断られる。

この青山のバーで金田と遭遇。

「あ!金田!」と叫んでしまうところが面白い。

金田は毎回違う女性を連れている・・・。

 

早坂先生とみちるはお互いの恋愛の話などをして徐々に仲良しに。

ラーメン屋の帰り、焼肉屋の前を通りかかり桑野の姿を発見。

「肉は控えろって言ったのに。」早坂先生の顔が怖い。

 

“シングル同士”仲良く食事をしようと、みちるの部屋へ来た早坂先生。

桑野の部屋に荷物を運びに来ていたえいじと桑野はバッタリ部屋の前で

みちるたちに会う。

 

自分の部屋に他人を入れたくない桑野はえいじを追い返したところだった。

みちるの部屋で桑野以外の3人がワイワイ楽しく食事している中、

桑野は1人で食事。

手がうまく使えないんだから誘ってあげれば良いのに。(笑)

(桑野は仕事中に右手を怪我して包帯を巻いている)

そして、またしても大音量で迫力のある音楽がみちるの部屋にまで。

なんだかんだ言いながらも、みちるの部屋で食事をいただく桑野。

 

「そろそろ恋を見つけよう。車庫から出よう。」

とキラキラした表情で語っていた早坂先生に向かい、

「錆びついて動かなくなってるかもしれないぞ」

「四捨五入したら四十だぞ」

「腐るよりはマシだろ」と言い放つ桑野。

 

傷ついてしまった早坂先生は帰ってしまった・・・。

 

 

みちるたちに追いかけて!と言われ、追いかける桑野。

レンタルビデオ店で早坂先生と桑野が話すシーン。

謝りに来たはずが、うまく言葉にできない不器用な桑野。

なんとか会話を探して、

「これ面白いです」と1本のDVDを差し出し、早坂先生は笑顔に。

 

その映画のタイトルが「BAD LUCK(バッドラック)」(笑)

ホラー映画?のようで、早坂先生は一言「つまんない。」

不器用だけど、優しい一面もある桑野さん。

第3話も楽しみです。

『結婚できない男』第1話 一人が好きで悪いか!! - 物語のある生活

 

お題「好きだったテレビ番組」